会社を辞めて留学してみた -辞め留学 カナダ留学編-

カナダ・バンクーバーの留学生情報を公開。2年間社会人→会社を辞職(仕事を辞める)→カナダ・バンクーバーに語学留学。
カナダ語学留学の体験談、経験談、バンクーバー情報などを含め、「会社を辞めて留学」スタイルを紹介するブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



下記コンテンツをまだ読んでいない方、ぜひご一読下さい。為になる情報満載です!
よりよい留学生活の為にブログを始めてみませんか?
英語学習方法 〜英語ラジオをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用2〜
Amazon.co.jp
アソシエイト
- | permalink | - | -
<< 日本の安全神話の崩壊 | main | 日本縦断中です2 >>

日本縦断中です

こんにちは、なおとです。

ここ最近ブログはおろかメールすらろくにチェックしてなくてあらぬ噂が流れつつあるところですが、僕はいたって元気です。

今僕は福岡の中心、博多にいます。
そう、早速国内一人旅しちゃっています(笑)
丁度いい機会ができたのでそのまま今は西日本を一気に制覇したいところですがなにせ予算の都合がありまして、ローカル線と高速バスを使い分けているわけで。国内の交通費は高くてたまりません。


この旅もいずれブログに掲載されることでしょう、というかカナダ一人旅の記録はどうしたんだとお考えのアナタ、いや、忘れているわけではないんですよ。僕がカナダの西海岸を中心に旅をしてその街で発見したことや出会った人たち、感動したことなどを一人でも多くの人に伝えたい気持ちでいっぱいです。ただ、今は時間がない、とだけ言い分けさせていただきます。


今国内旅行で実現したこと

日本三景のうちの一つ、京都の天橋立を観光。
京都でカナダであったお友達と再会。ありがとー!

姫路城を観光

広島よさこい祭り、そんでもってお好み焼きをたらふくたいらげる。
原爆ドームを見学、広島市民球状で西武対広島を観戦。
日本三景のうちの一つ、宮島を観光。
サッカースタジアムで広島対横浜を観戦。

下関で天ふぐという名のふぐのてんぷらうどんをたいらげる。

福岡、博多に到着。とんこつラーメンを一晩で3杯食す。
朝起きて博多の街をぶらぶら、博多湾を眺める。昼にラーメン一杯食す。
福岡対広島の野球観戦、その後ラーメンを2杯食す。
そして今、漫画喫茶で早朝出発の熊本行きバスを待つ為に時間つぶし。

とりあえずは熊本ラーメン、鹿児島で白熊というカキ氷を食す、といったあたりが次の目標ですかね。もちろん街を観光した上でですよ。


なにはともあれやりたいこととことんやってます。とっても元気です。
ご心配なくー。来週までには四国も制覇したいな。


それでは。
下記コンテンツをまだ読んでいない方、ぜひご一読下さい。為になる情報満載です!
よりよい留学生活の為にブログを始めてみませんか?
英語学習方法 〜英語ラジオをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用2〜
Amazon.co.jp
アソシエイト
国内旅行編 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


下記コンテンツをまだ読んでいない方、ぜひご一読下さい。為になる情報満載です!
よりよい留学生活の為にブログを始めてみませんか?
英語学習方法 〜英語ラジオをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用2〜
Amazon.co.jp
アソシエイト
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント〜お気軽にどうぞ!!!〜

大分と鹿児島の温泉は時間があれば寄って。
車じゃないと行けない場所も多いけど、いい湯が出てます。笑 
無料温泉もあるからさ。

四国は高松では僕は1日に7杯ほど、讃岐うどん食べたよ。食べ比べしてみても面白いかな。
九州と四国を知る男、しょーご | 2005/05/12 3:34 AM
鹿児島は次の目的地かな。
熊本市内でもいちおう銭湯みたいな温泉があったから試してみたけどめっちゃ気持ちいいな。
四国のうどんもたいらげてやるぞ、よし、俺は一日に八杯だ(笑
なおと | 2005/05/12 10:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zhi2ren2.jugem.jp/trackback/143
この記事に対するトラックバック