会社を辞めて留学してみた -辞め留学 カナダ留学編-

カナダ・バンクーバーの留学生情報を公開。2年間社会人→会社を辞職(仕事を辞める)→カナダ・バンクーバーに語学留学。
カナダ語学留学の体験談、経験談、バンクーバー情報などを含め、「会社を辞めて留学」スタイルを紹介するブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



下記コンテンツをまだ読んでいない方、ぜひご一読下さい。為になる情報満載です!
よりよい留学生活の為にブログを始めてみませんか?
英語学習方法 〜英語ラジオをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用2〜
Amazon.co.jp
アソシエイト
- | permalink | - | -
<< ウイッキーさんからの一言 | main | なんとなく更新 >>

海外メディアから衆議院選挙を見てみると

こんにちは、なおとです。

今日はBBCニュースより日本の衆議院選挙結果について。
BBCだけでなく、CNN、CBC、あらゆる海外メディアでもWorldやInternationalやらのトピックスでは日本の衆議院選挙の結果についての記事がトップで報じられていました。

"Koizumi secures landslide victory"
「小泉総理は地滑り的勝利を収めた」

"Mr Koizumi called the snap ballot after his plans to privatise Japan's post office were blocked by LDP rebels in parliament's upper house. "
「参議院での自由民主党反対派によって郵政民営化が否決された後、
小泉総理は解散総選挙を宣言した。」

"The prime minister's gamble has paid off handsomely"
「総理大臣のギャンブルは大いにうまくいった」

今回の選挙の象徴でもある"assassins"=刺客
という単語も記事の中で使われているもので、海外特派員もいろいろ見ていますね。


投票率は60%後半ということで小選挙区制になってからは過去最高と言われておりますが、
個人的には95%ぐらいはいってほしいものだなぁと思っております。


さて、次は9月18日ドイツの総選挙です。どのような結果になるのか注目したいと思います。
海外からこれだけ日本の選挙が注目されていたにもかかわらず、日本が海外の選挙に対して無関心であるのではなんだか寂しい気もしますから。


それでは
下記コンテンツをまだ読んでいない方、ぜひご一読下さい。為になる情報満載です!
よりよい留学生活の為にブログを始めてみませんか?
英語学習方法 〜英語ラジオをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用2〜
Amazon.co.jp
アソシエイト
- | permalink | comments(6) | trackbacks(1)


下記コンテンツをまだ読んでいない方、ぜひご一読下さい。為になる情報満載です!
よりよい留学生活の為にブログを始めてみませんか?
英語学習方法 〜英語ラジオをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用〜
英語学習方法 〜英語ニュースをとことん活用2〜
Amazon.co.jp
アソシエイト
- | permalink | - | -

この記事に対するコメント〜お気軽にどうぞ!!!〜

あのー…、今更ながらですが、
リンク貼らせてくださいっっ!!
よろしくですm(_ _)m
izumi | 2005/09/17 1:29 AM
あれ!?
そういえばリンクしてなかったね、ごめんごめん。
こちらこそよろしくですm(_ _)m
naoto | 2005/09/17 1:02 PM
はじめまして。

最近、 何十年ぶりかで英語に再トライしています。 上の 小泉さんの 記事・・webで 単語をひいてみましたが、とても ↑のようには 訳せませんでした。

実は 今、勉強を兼ねて あるファンサイトの方の(シンガポールの人)レポートをぼちぼち 訳しています。 それを お友達の マレーシアの方に みていただいています。

・・が お互い 共通語が 英語だけなので
どうしても100% 分かりえないことも 多々 あります。  日本語ができて 尚且つ 英語が分かる方を・・と思いますが・・・ブログで英語を紹介するのと 教えるのとでは 趣旨が違うかと思います。

はじめての訪問で 失礼だとは思いますが・・ ずっと  英語の先生を探しているものですから・・・1度 アプローチさせていただきたく、 書き込みさせていただきました。

時々、 分からない フレーズ センテンス等を お聞きするというのは やはり お忙しいこともあって 無理でしょうか? もしっ 可能であれば  ぜひっ 教えていただきたいのですが。

いきなりの お願い事で 大変失礼いたします。 忌憚なく お返事いただければ・・と思います。
よろしくお願いします。
Lavender | 2005/09/17 4:31 PM
はじめまして。
スティッカムの鏡山と申します。
スティッカムを使うと遠く離れた友人や家族との
ビデオチャットがあなたのブログ上で無料で行えます。
ムービー配信、写真のスライドショー機能も搭載しています。
登録、サービスに関する費用は一切無料です。
現在ベータ版リリースにつき、モニターを限定で500名募集しています。
是非ご参加頂ければ幸いです。
ご意見、ご感想はmayumi@stickam.comまでお願い申し上げます。
スティッカムURL: www.stickam.jp
mayumi | 2005/10/14 9:56 AM
はじめまして。こんにちは。
naotoさんに質問なんですが、ワーホリするって決心なさったのは、会社に勤められた後ですか??
わたしもワーホリ(か留学か迷ってるんですが)に行きたい!!って思っているものです。来年いちよう社会人になるんですが、まずお金を貯めようって思っています。
どのくらいの資金を用意したかも聞きたいのですが。
場所とかによっても違うと思うので、目安でお願いします。
あ。あと行くまでの英語学習法なんかも教えてくださるとうれしいです。
mako | 2005/11/11 8:40 PM
Hi there,
How are you? Thank you so much for your kind help in 2005. I wish you all the best in 2006.
miwa | 2006/01/02 2:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://zhi2ren2.jugem.jp/trackback/170
この記事に対するトラックバック
以下各国の選挙結果に関する報道。  ■「日本の改革路線に勢い」 米国  【ワシントン及川正也】ブッシュ米政権は、自民党勝利による小泉政権継続を「過去最強の日米関係を維持でき、日本の改革路線も勢いを増すと期待している」(米政府高官)として歓迎して
9月11日選挙結果に世界は? | あおい空の下で | 2005/09/18 10:06 PM